いろはに要検討

インプット大好きなペンギン4歳

毛が生えない生活に40万円払う女のコスパ計算

2017/02/25に投稿した記事を手直ししました。

 

あらすじ

利率計算はしようね!!死ぬよ!!

 

クレカより医療ローンのほうが安かった

と、表題の事実に気付いたのは契約中でした。

医療ローンを組むと時間がかかるからと言われて、
全く何も考えずに、
「あ、じゃあカードローンでお願いします!」
とかなんとか言っちゃってカードローン切る寸前のことです。

持っていったクレカ(みずほのセゾンカード)が、
2回払いしかできないと言われました。

ストレスを金で殴るべく、都内で美味しいもの食べ過ぎな私は、
貯金も覚束ない状況だったので40万円近い契約金を2回で払えるわけもなく。

急遽受付さんに頼んで医療ローンを組んでもらったのですが、
カードローンよりも利息比率が低かった。

手持ちのクレカが湘南美容外科クリニックのカードローンに対応してたら、
そのままカードローンの利率で大爆死予定でした。

よかった…よかった、カードローンうっかり切らなくて…。
(調べてから行けよ馬鹿、と今になって思う)

こういうやつにカード持たせると本当に危ないんですよね!!!!

 

なんで利率計算もできない馬鹿が医療脱毛するの?

他の人が「医療脱毛契約しようとしてカード切ろうとしちゃった><」って言ったら、
間違いなく上の文言を口にします。

言い訳をします。

普段は所持金以上の買い物はしません。

クレカは2回払いまでしかしませんし、
そもそも一括が苦しいものを買ったことは片手で数えるほどです。

それをやるなら現金で買う。カード怖いもん。

ですが、医療脱毛は先行投資としてやっておきたかったんです。

ムダ毛は処理しないとみっともないし、
でもシェーバーで処理すると、カミソリ負けでものすごく痒くなるし。

睡眠時間がなくなるわ、肌はぼろぼろだわで、
一生独身を誓った干物女でも結構くるものがありました。

あと、弟のほうが背中つるつるでつらかったんだ…。

kariness.hateblo.jp

↑弟の背中のくだりはここです

 

毛が生えないことの価値計算

以下のような感じで計算して、
医療脱毛するのは案外コスパ良いのでは!!と結論づけました。

▼①夜の睡眠時間1時間を確保するために私が払える値段
8000円(毎日アホほど眠い)

▼②もしも全身とぅるとぅるになるまで毛繕いした場合にかかる時間
45分/回

▼①、②より夜の毛繕い一回の値段
約6000円……③

▼今回の契約金(約40万円)/③
約66回

というわけで、毎日毎日そんなにバッチリ剃らないけど、
剃ったと仮定すると2ヶ月ちょっとで元が取れちゃうんだなあ…。

 

それに気付いちゃったら、脱毛しないわけにはいかなかった。

待ってろ弟、姉はお前に背中のつるつるさで負けたくないんだ。

 

脱毛はすでに2回目を先月頭に終了しております。

まだまだ毛穴が気になるのですが、
次回の医療脱毛の記事では、良い機会だと思って足を晒そうと思います。