いろはに要検討

インプット大好きなペンギン4歳

違い、わかってます?エステサロン脱毛ではなく、医療脱毛を勧める3つの理由

この記事にたどり着いた方は、きっとムダ毛についてお悩みかと思います。

私もそうでした。背中がムダ毛でふわふわしてるの。笑う。

ですが、医療脱毛を始めて約1年。もう、1ヶ月処理しなくても、ツルツルのままの肌を手に入れました!! やったね!!

 

ですが、費用はなんと40万円です!!!

 

色々考えた結果、私は「医療脱毛に40万円払う」ことを選んだのですが、全員が40万円払えるとは思っていません。というか私も辛いです。

でも、私は電車広告などで見かける「銀座カラー」や「ミュゼプラチナム」には行かずに、現在「湘南美容外科クリニック」で医療脱毛を受けています。

というか、本気なら「銀座カラー」とか「ミュゼ・プラチナム」のエステサロン脱毛には行かないほうがいいです。

その理由は、3つあります。

【理由1】国民生活センターも「医療脱毛」をおすすめ

最初からフルパワーでエステサロン脱毛という選択肢を潰します。

2017年5月、消費者庁管轄の国民生活センターから「なくならない脱毛施術による危害」という発表がされました。

その中に、「脱毛について」という項目があります。そこには、このように記載されています。

 医療機関では、レーザー等により毛の発生源を破壊する等、高い効果が得られる脱毛を受けることができます。皮膚内部の組織を破壊する行為ですので、やけど等の皮膚トラブルが起きるおそれもありますが、トラブルが起きた際も直ちに医師の診察を受けることができます。

 一方、エステでは、光を照射すること等による一時的な除毛・減毛など、医行為に該当しない範囲の施術しか行うことができません

なくならない脱毛施術による危害(発表情報)_国民生活センター

そう、エステサロン脱毛永久脱毛できないんです!!

しかも、エステサロン脱毛はトラブルが起きたら病院を探して受診しなければなりません。

なぜかというと、医療脱毛は「美容皮膚科」などの「病院」などで行われているのですが、エステサロンはただのエステサロンです。

そのような「有資格者のいない安心できない場所」では、永久脱毛できるような強い器具は使えないことになっているのです。

 

【理由2】エステサロン脱毛は施術者が素人

これは、求人を見てみましょう。

まずは、私がお世話になっている湘南美容外科クリニック(医療脱毛)です。

f:id:kariness:20180128225044p:plain

レーザー脱毛専門看護師(ナース)の採用情報 - 湘南美容クリニック求人サイト

 

はい、募集は看護士です。

こちらは准看護師・正看護師の募集なのですが、「最低2年間は診療の補助に関する勉強をした」ということが保証されているわけです。

つまり、医療脱毛の湘南美容外科では「医療知識と資格を持った人が施術してくれる」のです。

  

しかし、エステサロン脱毛の銀座カラーはどうでしょう。

 

f:id:kariness:20180128230122p:plain

銀座カラー 中途採用(正社員)募集サイト

 

「半数以上が未経験スタート」という恐怖の文字列です。

あなたも私も、銀座カラーで面接に通ったら、研修さえ受ければ脱毛処理ができるのです。

これは、就職する側からしたら魅力的かもしれませんが、施術される側からしたらたまったものではありません。

未経験スタートの人に、これからも一生付き合っていく肌を任せられますか? しかもお金払ってるのに?

 

【理由3】「ずっとツルツル」なら医療脱毛の方が安い!

え? って思いました?

銀座カラー、「見た目は安い」ですからね。

f:id:kariness:20180128230953p:plain

美容脱毛専門店「銀座カラー」|全身脱毛から気になる部位まで

 

 これ「月額6,500円」ですが、合計は20万円近いんです。

f:id:kariness:20180128231208p:plain

全身脱毛コース|脱毛専門店「銀座カラー」

 

分割だから安く見えてるだけマジックです。

 

また、理由1で引用した文章をもう一度引用しましょう。

一方、エステでは、光を照射すること等による一時的な除毛・減毛など、医行為に該当しない範囲の施術しか行うことができません

 そう、一時的な除毛・減毛などしかできないんです。

 

このふたつを総合すると、「20万円するコースを2回受ける」可能性があるわけです。だってエステサロン脱毛は「永久脱毛」じゃないから、数年したら生えてくるんですもん。

そしたら、エステサロン脱毛でも197,650円(税抜)が2回として、そこに税金を入れたら43万円近くしますよね。

 

それに対して、医療脱毛の湘南美容外科はどうでしょう。

f:id:kariness:20180128231822p:plain

脱毛・医療レーザー脱毛なら湘南美容クリニック|美容整形・美容外科

 

2018年1月28日現在、キャンペーンもしてて348,000円(税抜)ですね。

私もこれくらいの値段で契約した記憶があります。税込にすると38万円くらい。

しかも、永久脱毛だから、もう生えない。

 

このように、医療脱毛の方が安い可能性があるわけです。

 

 

20万円以上払って、永久でもない脱毛を、素人にやってほしいの?

お判りいただけたでしょうか。

エステサロン脱毛は、「最終的には医療脱毛より高くなる可能性のある、数年後には必ず生えてくる脱毛を、素人にやらせる」というものなんです。

そんなもの、受けたいですか?

 

私は絶対に嫌です。

なので、私は医療脱毛にしました。

 

その中でもおすすめは、私の行っている湘南美容!!

比較表を下に作成しました。

私は、「値段」と「通院」の2点を重視しました。

値段ができるだけ安くて、全身が1日で施術できるところ。

 

f:id:kariness:20180129000933p:plain

 

リゼクリニックは安いんですが、全身が一度に施術できませんし、顔の施術がありません。

また、アリシアクリニックも、顔の施術ができないです。

そうなると、湘南美容外科が一番いいです。

1回の施術が一番安くて、顔がコース内で、一度に全身施術ができる!!

 

しかも、調べてみたら、ワキ脱毛が今だけキャンペーンで6回1,000円…!!

湘南美容ならお試しもサクッとお安くできるんです。

エステサロン脱毛のキャンペーンより安くて確実!!

ちょっと脱毛試したいな〜って人は、湘南美容外科に行きましょう。

 

 

まとめ

  • 国民生活センターも「医療脱毛」をおすすめ
  • エステサロン脱毛は施術者が素人
  • 「ずっとツルツル」なら医療脱毛の方が安い!

以上のみっつから、私は医療脱毛を、おすすめします。

 

その中でも、お試しなら!!

 

ワキの永久脱毛が1,000円でできちゃう湘南美容外科

をおすすめします!

 

エステサロンじゃ永久脱毛、できないからね!!