いろはに要検討

インプット大好きなペンギン4歳

医療脱毛の途中経過 〜全身・VIOの3回目の施術2ヶ月後まとめ〜

画像有りは移転先のこちらから!

penguin.pink

 

次回の医療脱毛は12月の雁ヶ音です。

今日はコーンポタージュのおかしとかりんとうを貪り食ってしまいました。

でかい尻が更にでかくなる予感がするのですが、ウエストとヒップの対比の黄金率は7:10とのことで、でかい尻ですが黄金比であることが判明して嬉しいです。

さて、本日は医療脱毛3回目から約まるまる2ヶ月の定点観測をします〜ぱちぱち〜。

とりあえずは検索ワードで多い、ヒザ下とVIOからいってみますね。

 

私、医療脱毛行ってから、顔以外全く剃ってない。

そもそも「剃らなくていい」のために通い始めたところがありますので。

ありとあらゆる傷が残りやすいので、あまり刃物近づけたくないんですよね…。7月の絆創膏と虫刺されの痕が未だに残っている痛々しい腕がこちらになります。

絆創膏で痕が残るって、治療目的なのにどうしてこうなった感がすごかったです。

 

すねまわりはどんな感じですか

すねとかその辺、いわゆる膝下のあたりは結構人気のパーツですよね。

2ヶ月前に3度目の照射を終わらせた、雁ヶ音の足が…これだ!!

 

毛が見やすいようにフラッシュ炊いたら汚い写真が撮れた。虫さされの痕すごい。でも毛の生え具合はわかると思います。

最初がわかんないから比較がなあ…と思うかもしれませんが、3回目の2ヶ月後時点で、もう95%くらい生えてきてない感じです。

毛周期は2ヶ月とのことですので、ここからの1ヶ月で変化があるのかもしれませんが、すごく減った。すごい。

そもそも2ヶ月一切剃ってないのにこれしか生えてないってすごくありませんか?

もう刃物を滑らせることもほぼないと思うと、これまでにできたカミソリ負けが薄れていくのを待てばきれいな足になるのかなーとニヤニヤします。

40万円かけた甲斐があったぜ…。

また脱毛前日あたりまで放置して、どのように変化するかを観察しようかと思います。

VIOはどんな感じですか

「VIO 3回目」の検索が多いです。おまたせしました。

VIO3回目を終えて2ヶ月の感想です。流石に写真は載せない。

Vゾーン なんかモヒカンみたいになっててダサくて笑う

Vゾーンはほとんど生えていない状況です。ですが、照射漏れなのか何なのか、中央一列がささやかに生えてる。

ほぼモヒカン。銭湯行きたくなったらどうしてくれるんだって感じのモヒカン。ダサい。

このまま生えて来なくなったら爆笑ものなのですが、2回目の照射後も2ヶ月後あたりは「どうしよ…股がダサい…もう生えて来なくなったらどうしよ」って言ってたので、多分問題なく生えてきます。

モヒカンのまま生えて来なくなったら、その時はまたブログに書いてネタにしますので、よろしくお願いします。

Vゾーン全体はともかくとして、Vラインはきれいに脱毛してしまいたいと思っているので、6回すべて照射予定です。

足の付根のあたりはほぼ生えてきていません。1本ちょっと伸びてるのがあるけど、全然許容範囲内。

付け根黒くて看護師さんに苦笑されたのが悔しくて、総レースのLLサイズのでっかいショーツを購入した結果、黒ずみが解消されたのもあって、効果はばつぐんだ!

黒ずみがあると、医療脱毛は効果が薄くなるんです!!黒ずみ、ダメ、ゼッタイ。

 

ものすごく黒ずみがマシになったので、これからはしまむらのLサイズで妥協するのではなく、ちゃんとLLサイズを探して買おうと思いました。

Iゾーン 全く抜けない

今大体1cmくらい?普通に抜けない。全然抜けない。

こんなに広大に照射漏れするとは思えないので、もともと色が濃くなりやすい場所だからということなのでしょうね。

ぐぐってみたら結構出てきます。「脱毛 Iゾーン 抜けない」みたいな。

もともとVIOは抜けにくいですよ〜と何度も説明されていますので、納得します。一応次受けるときに「Iゾーンが全く抜けなかった」と報告はしてみるので、それについても次回の施術後にブログに書けたらいいかなあ。

最悪、3回コースを追加してでも、IとOはつるつるにする予定です。

Oゾーン まあなんか抜けてる気がする

マジマジとは見てないですが、つかめるような毛は生えてない感じです。概ね抜けているのでしょう。

Oゾーンは普段は直視しないけど、恋人がいる人には気になる部位なのでしょうね…。

 

…まあ、VIOに限らず、全身に言えることなのですが、ムダ毛好きな人はそれなりにいます。

世の中性癖は広いので、恋人がOゾーンに毛の生えてるのが好きな可能性もあります。既婚の方はパートナーに聞いてみると良いかもしれませんね。

 

なんの話だ。

 

ふわふわの産毛最高…みたいな人いますからね。私もうなじは少しほわっとしてるのが好きなので、そこは残すつもりだったり。

……この辺は本人が幸福なのが良いでしょう。私はOゾーンに関しては不潔だし生やす趣味がないので、つるつるにします。

その他どんな感じですか、はコメント?とかしてください

医療脱毛関係で来てくださってる方が数名いらっしゃるようですね、ありがとうございます。

アフィのために医療脱毛に行ってもいないのに医療脱毛について書いてる人が多いと思うのですが、私は現在進行形で処置中ですので、気軽にいろいろご質問いただければと思います。

素人ながら真面目にお答えいたします。暇人ですので!!

 

それでは次回の医療脱毛ネタは、質問のない限りおそらく12月頭の更新です。

またどうぞよろしくお願いいたします。