いろはに要検討

インプット大好きなペンギン4歳

医療脱毛の途中経過 〜全身・VIOの4回目の施術1ヶ月半後効果まとめ〜

画像有りは移転先のこちらから!

penguin.pink

 

前回の施術を12/9に終わらせてきました、雁ヶ金です。

初回の施術が1/28なので、そろそろ医療脱毛をはじめてから1年になるわけですね。はや〜い。

本日は、(大体)4回目を終えた医療脱毛についてのお話です。

実は諸事情で部位によって回数がちょこちょこ違うのですが、4回終わっている部位についてのお話を中心に進めていきます。

足 〜無念の照射漏れ〜

だんだんツルツルになってきました、足。

大体1ヶ月剃ってない状態の足の写真を載せます。

 

まず右足。まあちょっと生えてますけど、最盛期の1%くらいになったんじゃないですか!?って心境です。触るとツルツルするよ。

 

 

そして左足。今回はこっちが照射漏れしました。

なお照射漏れは自己判断なのですが、いや〜完全に照射漏れでしょうね。

 

上半分と下半分の毛量が全然違うんです。

もう少しわかりやすい画像をですね…。

 

 

↓ このラインにそって、全然毛量が違います。

 

 

照射漏れの再照射について

通っているのは湘南美容外科なのですが、再照射を希望する際には1ヶ月以内に申し出ないといけません。

ですが、私がこの照射漏れに気付いたのは、そう、大晦日です!!

 

年の瀬のそんな忙しい時に行けるか!!!!!

 

というわけで、泣く泣く放っておきました。次回施術する時に、写真見せた上で、「こういうことがあったので、今回は強めに頼みます」と言ってみる予定です。

 

ちなみにこれは結構有効で、前回の施術で全然VIOが効果なかったのですが、「全然効果なかったのでどうにかしてくださいよ」と雑なお願いをしたところ、今回は綺麗に抜けています。

VIOは再照射の対象外(もともと効果が出づらい)なので、駄々はこねるつもりはありませんでしたが、3回目はちっともだったのに、4回目は綺麗に効果出ました。ありがたい。40万円かかってるからね、全身で。

自分の体調とか痛みへの耐性と相談した上で、要望を出すのは悪くないかもしれません。

 

腕 〜フサフサ感なくなりました〜

以前はなんだかふわふわフサフサとしていた腕の毛、かなり減りました!!

 

腕は6回でツルツルになりそうですね〜。

腕まくりよくするので、見えやすいところがツルツルになるのは嬉しいことです。

 

指もツルツルだよ

何より嬉しいのは指ですね、指。

 

全然生えなくなりましたー!!素敵!!

世の中の男性たちは変な夢見てるかもしれませんけど、女も指毛生えますからね。

華奢な指輪と黒い指毛とか、悪夢のコラボレーションすぎて卒倒するでしょ?

指毛なくなったのはかなり嬉しいです。

 

背中 〜なんかスベスベする新感覚〜

私の背中って言ったら、ふわふわフサフサするものなんですが…。

すごーい!!触るとスベスベする!!マジで!!

撮れないので載せられませんでしたが、スベスベする!!!本当に!!!!

このために私40万円払ってる!!悔いなし!!Yes!!!!

 

背中もなんですが、お尻がスベスベするのがなかなか嬉しいですね。

トイレ行くたびにそっと自分の尻を撫でます。スベスベ〜…。

 

VIO 〜今回はうまく抜けました〜

VIOは前回全然抜けなくて、というか中央だけ残ってモヒカンでダサすぎて笑い転げそうになったのですが、今回は三角形に残して施術したのでいい感じです。

1ヶ月半も経ってくると、他の部位とは違って元気に生えてくるあたり、VIO強いね…という感じです。デリケートな部分の毛は強い。

Vはまあまあ毛量減っているのですが、IとOに関しては、もしかしたら3回くらい追加するかもな〜、といった所感です。6回で終わる気がしません。

 

折り返し地点を迎えて

そろそろ1年、やっと折り返し地点です。

なお、寝坊したりしたので、一部は3回だったり、2回だったりします。多分顔面とか2回だった気がしないでもない。次回ちゃんと確認してきます。

f:id:kariness:20180126174059j:plain

Q. で、ムダ毛処理に40万円かけた気持ちどう?

A. いや〜〜〜最高ですね!!!!

毛深い人全員やったらいいよ。だって触り心地が違うし、安心感が違うもん。

恋人と会った時に、変なところにちょろっと毛が残ってたら嫌でしょ。プールだってVラインはみ出たくないし、うなじがもさもさとか論外なわけ。ちょっと産毛があるくらいならセクシーだけど。

全身40万円が高いっていうなら、脇とかだけでもやってみたらいいと思う。マジで。

湘南美容外科なら、今だけ脇の永久脱毛が1,000円だよ!!!!

 

Q. VIO全部で何回かかりそう?

なんかよくこの質問見るから勝手に答えますね。

A. 少なくとも私は6回では無理。9回かなって感じする。

もちろんちょっとずつ薄くはなってるんだけど、つるっっっっっつるにしたいです!!って人は6回は無理だと思う。多分。

この辺はまだ推測なので、6回終わったらまたお話しします。

 

 

もう1年になるのか〜!!支払いがしんど〜〜い!!

40万円を10回払いにしたので、毎月4万円が飛んでゆきます。

でもその生活も、あと1回払えばおしまいだ〜〜!!!わ〜〜〜〜い!!!!!

私は医療脱毛にしましたが、学生さんとかなら1回1回がお安いエステ脱毛も手です。

 

適宜比較して、最良の選択しましょうね。だって高い買い物だもの。