いろはに要検討

インプット大好きなペンギン4歳

秒で50円玉見つけられるコインケースを買いました

先日、オタクアカウントの方のフォロワーさんにおすすめされたがま口屋さんに行きました。

ayanokoji.jp

 

ここで購入したがま口が、
今の私の痒いところに手が届きまくっていたので、ご紹介します。

今回買ったもの

こちらが購入したTAWARA型がま口コインケースです。

f:id:kariness:20170613165140j:plain

模様もかわいい!和小物好きなオタクにピッタリ!!

おしゃれな女子が持ってもかわいいと思うのだけれど、
私はオタクだからよくわからない!!

 

がま口を開けるとこんなふうになっています。

ぱちん、という音が小気味よいです。 

f:id:kariness:20170613165436j:plain
↑この画像では 500円玉が入っていないのですが、ちゃんと500円玉も入ります。
中の布地が黒くて汚れが目立たないところも、購入の決め手でした。

このお財布の良いところ

何と言っても、

  1. 小銭を順番に並べられる
  2. ひと目で中身がわかる

という2点につきます。

日常使いはもちろん、
コミケなどのイベントで、
似たような色ばかりが溜まっていく場合なんかにもとても便利!

ちなみにケースの確実性(?)なのですが、
故意にものすごく振ると中身が入れ替わってしまったりするものの、
日常的な揺れではこの程度の量の小銭が入っていれば、
中身が入れ替わってしまうことはなさそうです。

これまで私が使っていた財布の小銭入れと比べて良かった点

私がメインで使っている財布は、
6年ほど前の福袋に入っていた長財布なのですが、
小銭が絶望的に探しづらかったのです。

f:id:kariness:20170613170312j:plain f:id:kariness:20170613165436j:plain

ビフォー・アフターの差がすごいです。

新しい小銭入れ(右)の小銭の量を、古い財布の小銭ケース(左)に入れると、
それはそれはもうカオスです。

どんなデザインがあるの?

たくさんの柄がありました!

f:id:kariness:20170613171352p:plain


一番欲しかった柄は、買いに行った店舗では残念ながら売り切れだったのですが、
今回購入したえんじ色の唐草っぽい模様もとてもかわいい。

(サイト上では「赤い唐草」とのことですが、実物はかなりえんじ色)

結局財布増えとるやんって思うかもしれませんが、

もともと小銭とお札は分けて持ち運ぶ派なので、
あまり気にしていません。

普通のよくある形のがま口もあるので、
小銭入れ別持ち派の方は、
ぜひAYANOKOJIさんのところのがま口をご検討ください~('ω'*)