Karigane Honey

24歳社会人2年目♀のブログです。

2017年6月上旬までにやったこと

VALUを始めたので、私についてのご報告です。

誰だかわからない人には投資したくないと思うのは当たり前のことですから。

少しでも多くの人に支援していただけると嬉しいです。

概要

世の中の80%より顔と頭が良いふんわりとした自信があり、
また、そうあり続けたい24歳の女です

投資してほしい理由(将来について)

大学院に行きたい(一番直近)

  • 2019年4月入学を目標に貯金や投資をしています
  • 片親(年収400万円前半)で下に2人(私立理系・美容専門)がいるので自費です
    (家を出てしまったので、親がどうやって学費の資金繰りしてるのかさっぱりわからない)
  • MBAを取得してできるだけ年収を増やしたいと思っています
  • 考えることが好きなので会社や人間の生活のシステムについて詳しくなりたい

お金を稼いで私の私利私欲のために学生に寄付したい

  • お金の代わりに授業で得た知識をください!ってする人になりたい
  • まず年収1,000万円目指したいので勉強頑張ります

家から出たくない

  • 体力がないので家からあんまり出たくない
  • バセドウは発症したら最後階段が2階まで登れない体調の悪さになります

性格などの総評(過去について)

いいところ

基本的に学校の成績はいいです

  • 小学校時代は体育以外で◎を取り逃がしたことがない(◎◯△×)
  • 小学校時代は生徒会役員です
  • 中学校時代も体育以外で5を取り逃がしたのは少ない(130/135)
  • 中学校時代は生徒会役員です
  • 高校は偏差値70弱くらいの理系単科高校に248人中上位10名の成績で入学しました
  • 高校時代は文化部2つの部長です
  • 大学は1年生時代は全優でした
  • 学科新聞編集委員長です

IQが140を超えています

  • 小学校6年生時代は160くらいあったはず
  • 言語性IQに偏っています

身長が高いです

  • 格好良いと言われるので結構気に入っています

幼少期はよくスカウトされていました

  • 昔はかわいかったです
  • 今は「清潔な格好」しかしてません

言語全般が好きです

  • 10歳の頃にHTML(独学)
  • 中学校ではCSSJavascript(独学)
  • 高校ではC言語(独学)
  • 論理回路も機械の仕組み的な意味で好きです(高校時代に情報学専攻)
  • 英語がB1レベル(700点後半/独学)
  • ドイツ語がB1レベル(ZD取得/ドイツ文学学士)
  • 他に大学の第二外国語でイタリア語とフランス語をちょっとやりました

理系も文系も好きです

よくないところ

強いられた勉強はできません

  • 大学受験時の偏差値は英語70代前半に対して数学40代でした
  • その後文学部に入学してから数学の偏差値が60代になったので、
    強いられることが苦手なんだと思います
  • やる気を出せば頭の回転は良いほうです

協調性がないです

  • 協調性皆無ではないのですが「盛り上がってるけど間違ってること」に反抗するタイプです
  • 大人には褒められるけれど学生時代は苦労しました
  • うぇいうぇいした友達は少なく、成績優秀者のコロニーみたいなところにいました
  • 赤信号、みんなは渡るけど、私は知らんぞ轢かれてしまえ

実家と仲良くありません

  • 「かわいいこども」ではないので母親と仲が悪いです
  • 父親はパチンコで破産して浮気してどこかに行きました
  • 大学2年のときに虐待で行政に数週間匿われていました

人が好きではないです

  • 小学校3年生から面前DVというものを受けていました
    面前DVを受けていた話 - Karigane Honey
  • 今でも男性の大きな声と振り上げる手が苦手です
  • だいたい常に誰かを疑って生きているので、騙されづらいですが悲しいです

身体があまり強くないです

  • 足が遅い(小学校の50m走は10秒代)
  • バセドウ発症したので多分これからもずっとバセドウ(今は寛解状態)
  • 睡眠時間が7.5hは欲しい

会社に入ってからやったこと(現在について)

2017年6月時点で、入社1年2ヶ月目です。
弊社は社員1,000人以上のみんなが知ってるIT企業です。

基本的にはディレクターをしています

  • 元々システム要件もほんのりわかるのが重宝されています
  • 応用情報技術者を2016年秋に取得しました
  • 部長に「数年後は会社を乗っ取る子だよ」と周囲に紹介してもらっています
  • 会社乗っ取るよりも出社したくないので起業して自室をオフィスにしたいです

公式Twitterをしています

  • Twitterの運用案を出していたら任せてもらえました
  • 運用開始から2年間で3,000人くらいだったフォロワーを
    1ヶ月のキャンペーン運用で倍にしました
  • すごく楽しく運用しています
  • Twitter運用の勉強は全く苦じゃない!やったー!!

ビジネスコンテストで優秀賞を取るのが得意です

  • 生徒会などのやり過ぎで発表が全然怖くないです
  • 人前で話すの大好き!やったー!!

Bitcoin投資始めました

  • 6/10にBitcoin投資を始めてみました
  • まずは8万円スタート
  • 今のところ損なしです

 

これからも定期的に私の業績報告をいたしますので、
いいねと思ったら是非VALUを購入していただきたいです。

よろしくお願いいたします。