Karigane Honey

24歳社会人2年目♀のブログです。

Chromebookでできることメモ

【最終更新:2017/05/21】

思ったよりいろんなことができるよ!

Chromeアプリがダウンロードできるぞ!

f:id:kariness:20170521221101p:plain
↑左下のランチャー押すとこんな感じでアプリが出てくる

とりあえずChromeに入れられるものならなんでも!という感じです。

ネットで下調べしてたときは、
Androidアプリも入れられるよって話だったのですが、
対応してるアプリ探しづらすぎ。

ですが、ネットサーフィン用なのでさほど気にしていません。

Chromeのやつならなんでも入るよ!

ショートカットキーはもちろんあるぞ!

ショートカットキーについては、Ctrl+Alt+?で一覧が確認できます。

とりあえずスクショ撮れたものを載せます。

 

f:id:kariness:20170521221108p:plain

↑Ctrlと合わせて使えるショートカット。

本当はAltキーでも一覧が出るのですが、
スクリーンショットボタンと競合してて画像がアップできない。

Altキーと組み合わせると、
画面をショートカットで左に寄せたり右に寄せたり、回転させたりできます。

回転機能は2 in 1タイプで活きてきそう。

普通に画像が保存できるぞ!

スクショも撮れちゃうし、画像も普通に保存できちゃうので、
こうやってブログが書けます。

ドライブの容量も期間限定で100GBにしてもらえるので、
写真ぽいぽいしてもそれなりに生きていけそう。

 

15秒くらいで起動できるぞ!

あれをメモしなきゃいけない…!!これ検索しなきゃ…!!とふと思い立ったときに、
ぱっと開いて行動できる。忘れやすい人には欠かせない。

パソコン起動するの面倒くさい…って思考を巡らす間に開くレベルで、
ものすごく速く起動する。

これが…これが真のスマートだよ…。

いろいろ通知送りまくってくるスマホよりスマート感あるよ…。

 

【随時更新です。これできるの?とかあったらコメントにもどうぞ】